その他

(1)塗装
・マンホール、配管の塗装も行います。

配管カバーの塗装

1-1
配管等のカバーの塗装。

露出配管にカバーがされた施設です。塗装につやが無くなりところどころ錆が発生しています。

配管カバーの塗装

1-2
塗装後の様子。

塗装をし直すだけで、ずいぶんと印象がかわります。また鉄板の耐候性も向上します。

配管カバーの塗装2

1-3
U字坑カバーの塗装。

錆びやすい鉄製のU字抗カバーですが、塗装をすることにより腐食穴などを防ぎます。

通気管の塗装

1-4
通気管の塗装。

比較的穴が開きやすい部分が通気管の露出部周辺です。ここも塗装することで飛躍的に耐久性が向上します。

マンホールの塗装前

1-5
マンホールの塗装。

マンホールも長年使用すると錆が浮いてきます。検査のついでに塗装を施しました。

マンホールの塗装後

1-6
塗装後。

塗装後のマンホールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)パッキン製作、交換
・マンホール、給油口のパッキンの製作、交換。

マンホールパッキンの製作

2-1
マンホールパッキンの製作

マンホールのパッキンも耐油性でないものを使用している場合、伸びて切れてしまいます。弊社では耐油性のゴムを使用します。その場でパッキンの製作も可能です。

給油口パッキンの製作

2-2
給油口パッキンの製作

給油口のパッキンもマンホールのパッキン同様に製作可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(3)タンクからのオイル回収
・水、汚泥が混ざったオイルの回収も行います。

タンク内水分の抜き取り

3-1
オイルの抜き取り

ボイラーが不着火などで、原因を調べてみるとオイルに水が混じっている、ということが希にあります。このような場合でも、メインタンクもしくはサービスタンクから水が混入している水位のみ抜き取ることが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4)オイル類の移送
・ガソリンの移送作業。

オイルの移送作業

4-1
給油所から他の給油所へ

指定の給油所から、他の給油所へオイル(ガソリン、灯油、軽油、重油)を移送することも可能です。

ガソリン吸引用ストレーナー付きポンプ

4-2
廃油の回収

ガソリンは専用のポンプをを使い、さらにストレーナーを通してタンクローリーに積み込みます。指定の給油所から指定の給油所まで移送いたします。